りんご財布のメモ書き

日常で思ったり感じたことをゆる~く残してます

2023-01-01から1年間の記事一覧

MUFGカードの楽Payの仕組みをざっくり解説(解除編)

肝心な解除編を書かずにずっと放置していました......こちらの方が大事なのにすみません。 さて、前回楽Payの仕組みをざっくり説明させていただいたのですが特典も付与されて解除しよう!となった際の注意点がかなりあったためまとめていきます。 仕組みから…

AsRock製マザーボードでビープ音が5回鳴るもののWindowsが立ち上がる問題について

以前使っていたパソコンが8年近く使ってたというのもあり、去年の年末に新調し、順次周辺機器も変えているというところでちょっとしたトラブルに遭遇したのでそのときの流れをざっくりまとめたいと思います。 目次 不具合について 構成について 問題が起こり…

MUFGカードの楽Payの仕組みをざっくり解説

ご無沙汰しております。久々のブログ更新です。 今回はMUFGカードの自動リボサービスである楽Payについてマイナールールも含めて解説していきたいと思います。 この手のやつって各社微妙に違うマイナールールあって、実際に使ってみないとわからないこと多い…