りんご財布のメモ書き

日常で思ったり感じたことをゆる~く残してます

JR東海ツアーズのずらし旅プラン(日帰り1day)が最強すぎる

注意

現在、Go To トラベルキャンペーンは一時停止されており、下記記載の条件とは異なります。

また、筆者出発月は12月で現在販売されているずらし旅プランとは価格が多少異なります。

今後、さらなる変更や店舗の臨時休業などが見込まれます。(JR東海ツアーズは全店舗臨時休業中とのことです)

ご旅行の際にはご自身で再度確認をお願い致します。

 

 

先日、JR東海ツアーズのずらし旅プランで名古屋へ行ってきたのですが素晴らしすぎる内容だったのでご紹介しますね。

 

目次

 

ずらし旅プランとは?

JR東海と同グループの旅行会社のJR東海ツアーズが組んで実現した往復新幹線付き格安旅行プランです。日帰り、泊まりともに設定があり、ほとんどのプランでGo To トラベルキャンペーンも適用されます。

 

どれくらい安いの?

例として私が利用した日帰り1day名古屋満喫プランですが

 

  • 旅行代金定価 12550円
  • Go To適用後代金 8158円
  • 地域共通クーポン 2000円

往復のぞみ指定席、リニア・鉄道館を始めとする4つの施設の入場券付き

 

安すぎませんか!?Go To適用前の定価の時点でも安いと思います。

参考までに東京→名古屋のEX早得21の片道運賃が8960円なのでGo To適用後代金と比べると片道以下の代金で往復分付いてくるイメージです。

これは強すぎます。

 

なにか罠はないの?

早起きが得意なら特にありません。というのも早朝の新幹線縛りです。

 

jrtours.wisebook4.jp

↑電子パンフレット(現在のプランのため出発時の価格とは異なります)

 

こちら見ていただくと選択できる新幹線が記載されているのですが始発~7時までの便に限られます。また帰りも遅めに設定されています。

これだけ見るとデメリットに見えるのですが、実際に行ってみると車内も現地も空いており、たっぷり観光できるので朝さえ乗り切れれば最強のプランですよ。

乗り遅れたら無効なのは要注意かも?

 

 購入方法は?

店頭申し込みかインターネットからの申し込みのほぼ2択になると思います。

個人的には店頭申し込みがおすすめですよ。

というのもJR東海ツアーズってJTBの資本が入っている影響かJTB旅行券で支払いできるんですね。となれば......お安く行けますね!(旅行窓口はC→REX置いてます)

 

店頭申し込みは面倒という方でもインターネット申し込みで受け取りは店頭にしたほうが絶対いいです。なんと店頭受け取りならGo Toのクーポン券が紙でもらえるのです。

紙の方が加盟店数圧倒的に多いですからね。特に日帰りの場合、電子クーポン使い切りはかなり大変だと思います。

 

あと発駅が東京都区内なのは地味に便利ですね。

 

 

乗り遅れたら無効や早朝縛りと多少条件が厳しいですが半額以下で行けるとなれば許せると思います。

現在は多少値段は上がってしまいましたが、それでも十分安いので皆さまも1人旅のお供にぜひ使ってみてください。